うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

ディズニーシーに行ってきました(その2)

間が空いてしまいましたが(笑)、モー子母子、ディズニーシーに行ってきました第二弾!

 

お子のカメラマンをしつつ、マクダックス・デパートメントストアに寄ってスターリードリームス関連のグッズを見てキャーキャーと騒ぎ、トイストーリーマニアへ。

 

ここトイストーリーマニアとランドのモンスターインク”ライド&ゴーシーク“は、唯一母子で得点を競い合うアトラクションです。

今回もお子に挑まれたので受けて立ちましたが、結果は母惨敗(笑)。

勝っても負けても楽しいからいいんですけど。お子が母に勝ってご機嫌になったのでなおよかったです(^^)b

 

トイマニを後にして、また散策をしようかと思ったのですが、時間はちょうどお昼。お子の薬のこともあるので、予定通りマンマ・ビスコティーズ・ベーカリーへ。

今回は事前にリサーチしていったので、ブラックペッパーてりやきチキンとコーヒータピオカラテを注文しました。

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

どちらも非常においしかったです♪

マンマ・ビスコッティで買ったからというのもあったのですが、「ベーカリー」という先入観があったので、ブラックペッパーてりやきチキンはちょっと考えていたものと違って母子ともども驚きました。おいしかったですよ!でもパンが入ってないって!って感じだったんです。先入観ってけっこう厄介ですね(笑)。

 

おいしいお昼ご飯を頂いた後は、のんびりと園内探索です。

というのも、お子は乗り物酔いがしやすいので、ジェットコースター系とか速度の速い乗り物に乗れません。

実はソアリンも不安を抱えてのライドだったのですが、ジェットコースターのような圧迫感がなかったため、大丈夫だったそうです。

というわけで、トランジットスチーマーラインにはいまだに未乗車であったりします。

 

あっちに行き~の、こっちに行き~のと、いつものように園内を散策。

入場制限をしているため非常に園内がすいていることもあり、たぶん過去一でのんびりと散策することができました!

人とすれ違うことはありますが、ちょっと路地に入ると全く人がいない、というような空きっぷりなので、自分たちのペースで移動できて本当に良かったです。

次回訪れる時もこれくらい空いていたらいいなぁ~、と思いますが、緊急事態宣言も解除されましたし、入場制限も徐々に解除していくようなので、そうもいかないでしょうね。

 

それでは、次回に続く~(笑)