うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

たぶん相当ヘビーな筋肉痛になりました

連休の最終日に休日出勤して、相当ヘビーな筋肉痛になりました(泣)

やってたことは合計5時間ただしゃがんで反復カニ歩きをしただけなんですけどね~(T▽T)

作業中は腰がものすごく痛くて早く作業終わらないかな、としか思えませんでした。

 

たぶん急にハードなスポーツを始めたことがある方なら経験されたことがあるでしょうが、おっそろしく悶絶する筋肉痛に見舞われました。

休日出勤をした当日は、その時激痛だった腰と太ももの外側に湿布を貼って寝ましたが、翌日足の付け根と太もも全体が,、動かすたびに激痛が走って、歩くのも這う這うの体、片手か両手で支えないと立ち上がるのも座るのもできない。

ただ立ってるだけならずっと立ってられるのに、動こうとすると動けない。

 

こりゃ~やべ~(T▽T)

となって、家にある湿布をだいぶ貼って寝ましたが、夜中、寝返りを打つたびに痛みに目が覚めました。

案の定、前日より若干マシな感じにはなりましたが、あんまり変わらず(^^;)

仕事終わった途端にドラッグストアに駆け込んでフェイタスをゲットしました。

 

フェイタスすばらしい!!

 

足の付け根とかあちこちに貼りまくって寝ましたが、よく眠れました!

そして激痛が走る筋肉痛が、いつもよりやべー程度の筋肉痛になってました!

 

ばんざい!!(^^)/

 

階段の上り下りに手すり使うとか、どんだけ重症なんだと思いましたが、振り返ってみれば仕事休んでもおかしくないくらいの重傷だったんだと思います。

我ながら痛みに鈍いというかなんというか・・・(^^;

 

普段めったにしない動作を長時間したときは、疲れていようが何だろうが、四の五の言わずにその日のうちにケアしろってことですね。