うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナワクチン2回目

はい、モデルナワクチンの2回目を昨日接種してきました~。 案の定、熱と倦怠感でしんどいです。 接種当日は腕がだるいくらいで特に何もなかったのですが、夜、何となく寝付けなくて困ったくらいでした。 翌日、朝起きたら足がだるくて、「あ、やばい」と思…

ダイエットとはつまるところ生活習慣、食生活改善プログラムなわけです

ダイエットして、リバウンドするじゃないですか。 それって結局の所、目標体重をクリアしたら、元の生活に戻るからですよね? 目標体重や目標体型を維持するには、そのときの生活習慣、食習慣を維持し続けないといけないわけです。 つまるところ、ダイエット…

何でも私のせいにしないで

ほんとに何でもかんでも私のせいにしないでほしいです。 お金がないのも、貯められないのも、自分の思い通りにならないのも、私だけのせいにしないでほしいですね。 お金がないのは必要ないところに使うからですよ。 何でもかんでもお金で解決しようとしなき…

夜の夜長にK-pop談義(?)

K-popの子たちかっこいいよね!って話です。 子供と一緒に箱推ししているグループがいますが、今日たまたま前回のカムバのサムネが流れてきて、懐かしいなぁ~、と思っていろいろと漁っていました。 そこでふと、なんで私ジャニーズには嵌らなかったのにK-po…

屋根裏部屋って楽しい

今日は2つも記事が書けた! でも明日は寝不足だ(笑)! うちは半注文住宅のような建て方をしたので、キッチンは吹き抜けで、屋根裏部屋があります。 最近まで屋根裏収納として使っていましたが、もろもろを断捨離して、今は季節の布団とお雛様しか置いてま…

毎日更新って難しい

なるべく心のもやぁ~、とした気持ちとかを吐き出すべく(←え)、毎日更新を目指してるんですが、時間ってなかなか絞り出せないものですね。 こういったよもやま話をスマホで書くのがすごく苦手なんですよ(笑)。 読み返すのにスクロールしまくらないといけ…

メルカリはじめました

いつの間にやら時間が流れて、いまは不用品販売はメルカリとかフリマが主流になってるんですね〜。 とりあえずよくわからないまま、子供の服とか出品してみました。 後でヤフオクも見ますが、どちらにしても売るのは難しいですね。 情報過多でもダメだし、情…

ダイエットについて

1週間という短期間ではありますが、ただいまオートミールでのダイエットに挑戦中。 白米やパンをオートミールに置き換えて低糖質にして、ついでに合わせて食べるおかずも低脂質なものを選んで食べるってやつです。 なぜいきなりオートミールでのダイエットに…

子供とけんかしました

タイトル通りですが。 水曜日に1年ぶりのディズニーパスポートをゲットし、昨日はディズニー用に(というわけでもありませんが)新調するカバンを買いに行く予定でした。 我が家は母子でそれぞれ荷物を持っていくスタイルで、私が大きめの荷物を持っていく係…

ていねいに暮らしてみたい

最近、youtubeのお勧めに料理動画と生活動画がちょいちょい紛れてきて、それを見るたびに丁寧な暮らしがしてみたいな、と思ったりします。 どちらも無理をしないでかつ自分や家族の暮らしに寄り添って、丁寧に生きているのが透けて見えるからです。 丁寧な生…

それこそよもやま話2(ブログ書いても楽しくないんですが)

このブログを書き始めた理由が、よくある「発信することで収入を得る」ことをしたかったからです。 読むのも書くのも好きなので、うまくいくんじゃないかな~、とウキウキしながら始めてみたのですが、やはり過去と同じような理由で続きませんでした。 1.何…