うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

毎日更新って難しい

なるべく心のもやぁ~、とした気持ちとかを吐き出すべく(←え)、毎日更新を目指してるんですが、時間ってなかなか絞り出せないものですね。

 

こういったよもやま話をスマホで書くのがすごく苦手なんですよ(笑)。

読み返すのにスクロールしまくらないといけないし、直すべく箇所を見つけてタップしても、そこにカーソルがピタッと動いてくれないことがイライラするんです。

もともとパソコンで入出力をしている時間が長いので、インスタ見るとかツイッター読み書きするとか、YouTube見るとか、そういった簡単な行為はスマホで十分なんですが、長文書き込みするときは画面が広いパソコンのほうが全然楽なわけです。

 

で、パソコンを立ち上げて、だらだらと書いていこうとすると、最低で30分必要なわけです。

集中して書くだけの時間ですよ?

 

仕事が終わって家に帰ってご飯食べたら、もう眠いんです(お酒飲んだせいではありません)。

 

起きていられるときはいいんですが(時間取れそうなんで動こうと思える)、ほぼ毎日寝不足なので(7時間半~8時間は寝たい)、生活サイクルから逆算すると、朝、どうにか時間を絞り出すしか方法がありません。

 

子供が隣で動いてるときにパソコン使いたくないんですよ。

作業中にのぞきこまれるのが一番イライラするんです。

 

なので、どうにか朝時間を絞り出して書くしかありません。

で、この文章を書いている最中に、「明日のお弁当の中身を夜考えて作っておけばいいんじゃね?」と当たり前のようなことが閃いたので(やってない)、今日からやってみます。

自分のお弁当なので超絶テキトーに作ってるんですが(オートミールとスープぶち込むだけとか)、それでもアイディアがない時は30分ぐらい悩んでしまいます(その間に家事をこなしてる)。

時間もったいないなぁ~。

うん、お弁当夜作ろう。作らなくてもアイディアだししとこう。

 

こんな豆でも何でもない、ずぼらもいいとこなパート主婦が、どうでもいい記事を書くのに時間がない、って思うんだらか、毎日有益な情報を出してる方たちって本当にすごいですよね~。いつ勉強してるんだろう(^^;

見習わないといけないですよね。