うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシーに行ってきました(その1)

モー子さん母子、一年ぶりにディズニーシーへと行ってきました! あいにくの天気で、途中から雨に降られましたが楽しんできました(≧▽≦)/ まだ緊急事態宣言中であったため、入場は10時からでしたが、なぜか8時から荷物検査用のゲートが開くという情報を子供が…

備忘録的な話

ここのところ、なんだかゆっくりと眠ることができません。 ついでに相当不安症状が出ているのか、2週間で体重が3キロ増えました。 いや、理由はお金なんですが。 パート主婦なので、出勤しなかったら収入が減ります。 8月は先方の都合で土日合わせて8日間夏…

たぶん相当ヘビーな筋肉痛になりました

連休の最終日に休日出勤して、相当ヘビーな筋肉痛になりました(泣) やってたことは合計5時間ただしゃがんで反復カニ歩きをしただけなんですけどね~(T▽T) 作業中は腰がものすごく痛くて早く作業終わらないかな、としか思えませんでした。 たぶん急にハード…

こうやってみるとなっかなかおもしろいね(笑)

いま、YouTubeの自民党総裁選のニュースを聞きながら書いてます。 ここ2,3日、集中して自民党総裁選のニュースを拾ってたんですが、なっかなかおもしろいね(笑)。 ・最初、菅さんはぎりっぎりまで総裁選に出るつもりでいた、らしい。 ・菅さんが総裁選に…

棚卸しって大変ですね

おはよーございます。 ここ1週間ほど関東は涼しくて過ごしやすかったですが、今日からまた残暑がくるそーです。来なくていいです。暑いの嫌です(笑)。 前回、なぜかよくわからないのですがはてなブログにログインできず、しばらく拗ねてました。 いや、ス…

やることないから勉強してるって・・・

子供の話です。 現在夏休み中の大学生ですが、この緊急事態宣言下でなかなか出歩くことができず、なぜか高校時代の生物の問題集を引っ張り出してきて勉強を始めました。 いやなんで? 本人曰く、暇だしやることがなくなったから、という話です。 体調が安定…

仕事が溜まってて魂が抜けた話

先週、3日ぶりに職場に出たら、3日分の仕事がたまっていて魂が抜けました~(笑) いや、そりゃそうなんですけどね~。 びっくりしたのは、子供がワクチン2回目接種のせいで高熱出しちゃって追加でお休みをもらった日に、あり得ない(物)量が流れてきたそう…