うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

棚卸しって大変ですね

おはよーございます。

ここ1週間ほど関東は涼しくて過ごしやすかったですが、今日からまた残暑がくるそーです。来なくていいです。暑いの嫌です(笑)。

 

前回、なぜかよくわからないのですがはてなブログにログインできず、しばらく拗ねてました。

いや、スマホのアプリから書けばいいんだけど、見づらいんだよねぇ~。画面が小さいから(笑)。

スマホ買い替えてしばらくしたら老眼がはっきり出るようになって、いろいろな場面で困ってます。タブレット欲しいぃ~。

 

あれ、何か書きたいことがあったのに忘れた(爆)。

今月は棚卸し時期なので、今から月末に向けていろいろと動いてます。リーダーと二人きりの職場ですが(笑)。

助っ人さんが今週あたりから抜けてしまうようなので、本当に二人きりで動かないといけません。

別棟にいる別チームは別チームで、そちらの仕事を円滑に回すためにこちらに依頼を飛ばしてきます。「今日中にできる?」って。

イヤ知らんがな!

・・・やるけど。

こちらはこちらでそんなに暇じゃないんですが。

毎日の進捗報告も調べ物もいちいち別棟に出向かないといけないんで、毎日それなりにタイムロスが出てるんで。

言わないけど。言っても仕方ないことだから。

 

棚卸しですから、もちろん現在抱えてる現物の在庫数を数え上げて、データと数字が一致するのが当たり前なわけですが。

毎度毎度数字が合わなかったりします。

私がいるチームではなく、別棟のチームのほうがです。

・・・まぁ、いろいろと数を数え間違えてるのは誰もがわかってるんですよ。もう一回あの面倒くさい作業をしたいかって言われたら、やりたくない一択なだけです。

なので、毎回数字をいじってどうにかしてるそーです。いいんかい!とツッコミを入れたいですが、元締めがいいといってるのでいいのでしょう。たぶん。

 

そういうわけで、今月中旬にチケット取れたのでディズニーシーに行くにもかかわらず(笑)、粛々と作業を進めています。

2チームで両輪を回してると、いろいろと齟齬が生じますよね。

棚卸しっていう大きな節目がくると、小さな齟齬が軋みを生むんだんぁ~、と実感しました。

 

棚卸しって、いろいろとたいへんですね。