うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

ディズニーシーに行ってきました(その1)

モー子さん母子、一年ぶりにディズニーシーへと行ってきました!

あいにくの天気で、途中から雨に降られましたが楽しんできました(≧▽≦)/

 

まだ緊急事態宣言中であったため、入場は10時からでしたが、なぜか8時から荷物検査用のゲートが開くという情報を子供がゲットしてきたため、7時半到着予定で朝5時に起床し、予定通りの電車に乗りました。

そしたらまぁ、なぜかするすると1本前、2本前の乗り換え電車に乗れてしまい、現地に到着したのが7時過ぎ(≧▽≦)b

ずいぶんと余裕をもって到着したので、ディズニーリゾートラインの駅からパシャリ。

 

f:id:KKazuko73:20210926234309j:plain

こんなに余裕をもって入場ゲートに並ぶのも初めてだったので、写真をバシャバシャ取りました(^^)/

 

事前情報は誤報だったのか、予定通り10時からゲートオープンでした。

荷物検査をして入場してすぐ、ソアリンのスタンバイパスをゲットして乗りに行きました!

いやぁ~~!!もうすごいの一言ですね!!(≧▽≦)/

とても楽しかったです!!

でも自分たちが楽しんでいる間にスタンバイパスは発見終了してしまい(わずか15分で終了!)、2回目を乗ることができませんでした。

次回は2回乗ってこようと思います!

 

次に乗る予定のトイストーリーマニアのスタンバイパスまで時間があったので、ソアリンから移動しつつ、お子の希望でポートレート風の写真をパシャパシャ。

すっかりお子の専属カメラマンになってるモー子です(笑)。

もう構図とかあんまり考えなくても、お子が満足しそうな写真を撮ることができるようになりました(←え)

 

撮った写真をお子に渡すためにLINEに送信して、送信先がお子ではなく友人グループになってたことに気づき、「誤爆した!」とラインを送って速攻削除。「母珍しいね」とお子に言われる始末(T▽T)

絵に描いたような誤爆をしてしまいましたorz

 

今日のところはここまで!