うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

自我介绍(自己紹介)

大家好。我是モー子的孩子。大学生。

我现在在学汉语。

 

はじめまして。モー子の子供です。

大学では中国語を学んでいます。

 

なぜ中国語で挨拶したかというと、英語も韓国語もそうだったんですが、習った言葉は積極的に使っていくスタイルだからです。

 

そうすることで、自分が言語を習得するスピードがアップするんです。

 

と、いうわけで

 

これから、ちょくちょくブログに投稿しますので、以後お見知りおきを。

 

ちなみに

 

大家好は「こんにちは」、再见は「さよなら」という意味です。

 

私は、ブログの最初に大家好を、最後に再见を使います。

大家好が見えたら私の投稿です。

 

今回は自己紹介ですし、このくらいにしておきます。

 

では、再见。