うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

モデルナワクチン2回目

はい、モデルナワクチンの2回目を昨日接種してきました~。

案の定、熱と倦怠感でしんどいです。

 

接種当日は腕がだるいくらいで特に何もなかったのですが、夜、何となく寝付けなくて困ったくらいでした。

翌日、朝起きたら足がだるくて、「あ、やばい」と思って熱を測ったら案の定37.2℃出ていました。

慌てて解熱剤を飲んで、冷えピタを貼って対処したのですが、寝不足もあってみるみる熱が上がってしまい、もう座ってるのもだるくてどうしようか、という感じになりましたよ。トホホ。

 

ほんと前に熱を出したのいつだっけ?ってくらい数年ぶりに熱を出したので、何をすれば熱が下がるのかがわからなくて困ってます。

 

今この記事を書いている段階でも38℃あるのですが、解熱剤がきいてるのかそこまでだるさを感じていません。

でも熱は下がらないんだよなぁ~。

明日からまた仕事なのに・・・。

今日は氷枕と冷えピタで対処します。

 

ま、翌日に副反応が出たので、これでワクチンがちゃんと効いているってことがわかってよかったです(^^)

 

集団免疫が獲得されるまでまだ時間がかかるでしょうが、いつかマスクせずに外を出歩くことができる日が来ることでしょう。

それまでの辛抱だと思って、あと数年ゆるりと流れに乗っていこうと思います。