うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

ダイエットとはつまるところ生活習慣、食生活改善プログラムなわけです

ダイエットして、リバウンドするじゃないですか。

それって結局の所、目標体重をクリアしたら、元の生活に戻るからですよね?

目標体重や目標体型を維持するには、そのときの生活習慣、食習慣を維持し続けないといけないわけです。

 

つまるところ、ダイエットって生活習慣、食習慣の改善プログラムなわけですよ。

 

いままでの生活習慣、食習慣では痩せないわけですから、新たな生活習慣、食習慣に切り替えないといけないわけですよ。

 

いまはいろんなダイエット情報がありますが、生活習慣、食習慣を切り替えるつもりで挑まないと、結局の所失敗するし、リバウンドするわけです。

 

現状を把握し分析して、自分がまず目標とするのは減量なのか、ボディメイクなのかを定めて、それにあった手段を選ばないと絶対に失敗します。

 

そのことに気づいて、ようやくリバウンドせずに減量に成功しました(≧▽≦)

 

後はお通じの改善とボディメイクです。

でもあと3キロ痩せたい。若い時に憧れた体重になりたいです。

そして海外のアラフィフママたちみたいに、着たいものを着て、染めたいように髪の毛を染め、人生を謳歌したいのです。

 

そのためにも、もうちっと自分自身に向き合って、ダメなところもいいところも「これが現実の私なんだ」と受け入れて、生きたいように生きていこうと思います。