うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

花と幸せ

大家好。

 

最近、リビングに造花を飾りました。

生のお花は虫が出るし枯らしてしまうしで無茶だったので、造花です。

 

種類は「かすみ草」「ピンクローズ」「ブルーローズ」の3種類。

それぞれ束になっているのを上手に組み合わせて飾っています。

 

目立つところに飾っているわけではないですが、ふとした瞬間目にすると、とても幸せな気持ちになります。

 

実は、毎日の中でプラスの感情を持つことって意外と難しいんです。

 

造花でそれができるなんて、いいですよね。

 

ちなみに花言葉は、かすみ草が「幸福」、ピンクローズが「上品」、ブルーローズが「夢かなう」です。

 

私はブルーローズの花言葉が大好きで、花を飾る時には絶対に組み入れると決めていました。

 

でも、見た目だけで言えば、「サンダーソニア(チャイニーズランタンリリー)」が一番お気に入りです。笑

 

では、再见。