うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

かんたんパスタ トマト&チーズパスタ

きょうは食べ物のお話です。

インスタでも話題に上ってるようですが、業務スーパーのかんたんパスタシリーズがすごいぞ!という話です。

まずはパッケージから

f:id:KKazuko73:20210509061642j:plain

かんたんパスタ1

おいしそうなパッケージですよね!

これ、実は業務スーパーオリジナルなんですよ~。

材料も水500mlを用意するだけ(追加トッピングはお好みで)

作り方も簡単で、袋の中身が入る少し深いフライパンかなべに、水500mlを入れて、沸かして、袋の中身を入れて煮るだけ!

中身を入れた後、火は中火よりやや弱めにすると、いい感じで出来上がりますよ!

f:id:KKazuko73:20210509062507j:plain

トマト&チーズパスタ

 

トッピングに余っていたモッツァレラチーズをばらまきました(笑)

おいしそうに見えないですが、とてもおいしかったです!

味は結構本格的で、さすがパッケージに「From Italy」と謳っているだけあるな、という感じでした。

お値段、178円!

市販のソースより安くておいしいですよ!

分量は二人で取り分けても十分食べ応えがあると思いますが、これだけだと物足りないので、サラダなり副菜を用意したほうがいいと思います。

一人分はサイゼリアの平日ランチの分量くらいかやや少なめ、だと思います。

 

実はだいぶ前から業務スーパーに並んでいて、どうしようかな~と購入を見送っていました。が、先々週、子供と一緒に業務スーパーへ行ったときに、子供と相談してカルボナーラとトマト&チーズパスタを購入。

どちらもおいしかったです!

 

このかんたんパスタシリーズはどれを買っても材料は水500mlのみ!

作り方も一緒で、鍋か深めのフライパンに水を沸かして、材料を入れて煮込むだけ!

お値段も2人前で178円とお買い得!

味は、紹介したトマト&チーズパスタのほかに、カルボナーラ、4種のチーズパスタがあります。

同じシリーズでチーズリゾット(198円)もあります。

 

このお値段で2人前のパスタと粉末ソース入りなのもすごいですが、味もしっかりどっしりとしていて、何より作り方がチョー簡単!

作る手間がかからないので、忙しい平日でもパパっと作れます。

 

業務スーパーに行かれることがありましたら、お好みの味をお試しで買ってみてください。本当にお勧めです!