うしのモー子さんよもやま話

日々の喜怒哀楽を語るブログ

ルームフレグランスで感じるささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

また自粛生活がやってきて、自粛する必要性とかワクチンだとか色々と不平不満がたまって疲れてしまう今日この頃ですが。

何を書こうかと考えた時に「ささやかな幸せ」というお題を拾ったので、それに見合ったお話をしようと思います。

 

今日紹介するのはSHOLAYEREDルームフレグランスです。

sholayered.jp

3月下旬、子供の大学合格祝いにディズニーに泊りがけでいく予定だったのですが、予約を取ることが難しく、せめて気分だけでも味わいたくてイクスピアリに向かいました。

そこで、入り口からとても華やかな香りが漂うお店があり、通り過ぎてもなお華やいだ香りがとても素敵で、なんだか気分が良くなってそこのお店に二人で入りました。

店内はオフホワイトを基調としたこじんまりとした店舗でしたが、とてもたくさんの花が咲いているような香りで満ちていて、とても驚きました。

 

というのも、デパートなどでよくアロマディフューザールームフレグランスを中心に置いているお店の前を通る時に感じる、とがったような鼻を刺激する調香特有の香りを一切感じなかったからです。

たくさんの香りを準備すると、どうしても香り同士がぶつかって、時々不快に感じてしまうほど強い香りになるのですが、それが一切なくて、それどころか互いがうまく調和してさらに華やいだ新鮮な香りとなって展開してたのです。

 

とても不思議に思って店員さんに尋ねたところ、調香師の方がそれぞれの香りに特徴を持たせつつ、全体が混ざり合っても調和をして互いを打ち消さないよう、厳選して香りを作られているから、ということでした。

 

その時店内に置いてあった香りの中から、いくつかピックアップしていただき、気に入った香りのディフューザーを購入しました。

Diffuser|ディフューザー100mlsholayered.jp

香りはフレッシュペアです。100mlでおよそ2~3か月持つそうです。

お試しで買うにはちょうど良い大きさだと思います。

 

朝起きてきて、居間でくつろぐとき、夜、仕事から帰ってきてソファーに座ったとき。

ふわっと優しく香る匂いでささやかな幸せを感じます。

気に入ったいい香りを感じるって、それだけで少し気分が良くなって幸せを感じるものなんですね。

そういったささやかな幸せをずいぶんと長い間感じていなかったな、とちょっと寂しい気持ちになりましたが、これから幸せを感じていけばいいので、香りが途切れるまでの間、ふとした瞬間に感じるディフューザーの香りを堪能しようと思ます。

 

次回もこの香りにするかどうかはわかりませんが、しばらくは買い続ける予定です。